SAMPLE COMPANY

TEL:03-6261-3200日本大学法学部大学院事務課

施設案内

自習室

余裕のスペースで長時間勉学に集中できる環境
長時間勉学に励むことができるよう,休日も使用できるゆったりしたスペースの個人専用の机を用意しています。各席でインターネットを利用することが可能であり,予習・復習はもちろん,学生個々のニーズに応じた学習のための情報収集にも便利です。
また,個人専用ロッカーも用意されています。

【利用時間】7:00 ~ 24:00

図書室

IT対応で最適な利用環境を実現
図書室にはカリキュラムに沿って選書された基本法律図書をはじめ,各種法律雑誌・判例集・法科大学院紀要などを収蔵しております。
また,法情報その他の各種データベース,電子ジャーナルも充実しており,設置の端末パソコンから検索・閲覧することで,高度情報化社会に対応したハイブリッドな法情報の収集ができます。 さらには,隣接する法学部図書館と密接に連携し,相互補完しあう「知の回廊」の構築で,より豊富な研究資源の利用が可能です。
【利用時間】7:00 ~ 24:00

学生ラウンジ

広々とした憩いのスペース
地下1階の学生ラウンジは,授業の合間などに一息つける憩いのスペースです。学生同士はもちろん,教員との対話の場としても利用され,食事をとることも可能です。
【利用時間】7:00 ~ 24:00

コンピュータ室

最新のPCを備えた先端的施設
高度情報化時代の法曹養成に欠かせないコンピュータ室は,法律の判例検索や文書作成に対応したPC及びプリンターが用意されています。
【利用時間】7:00 ~ 24:00

学生食堂

メニュー豊富な学生食堂と喫茶コーナー
法学部本館に食堂があります。

※営業時間は本館内の掲示板で確認してください。