日本大学大学院法務研究科図書室

TEL:03-6261-3206日本大学大学院法務研究科図書室

施設案内

フロア図(法学部14号館 1階 図書室)

図書室フロア図

利用資格

以下の方がご利用いただけます。

○ 本研究科大学院生
○ 本研究科教職員
○ 本大学他学部等学生及び教職員
○ 本研究科修了生
○ 本研究科研修生
○ 日大iクラブ会員
○ 研究科長が特に許可した方

入退室

○ 入室のときは、お一人ずつ学生証、教職員証、又はライブラリーカードを扉横のカードリーダに読み取らせてください。扉が開きます。
○ 学生証等をお持ちでない方、カードリーダでエラーが出た方は、扉横の内線電話でカウンターへ申し出てください。
○ 退室のときは向かって右側からチェックゲートを通ります。
○ チェックゲートのブザーが鳴った場合は係員が確認いたしますので、ご協力をお願いいたします。

閲覧

○ 室内の資料は自由に閲覧できます。
○ 一部資料は室外の図書庫に保管しています
 OPACで、配架場所が「14号館5階図書庫」とある資料の利用を
 希望される方は、カウンターへお問い合わせください。
○ 日大iクラブ会員の方はiカードで閲覧することができます。
利用の際には、事前に電話にてお問い合わせください。

貸出 返却 予約 複写

貸出 返却 予約

○ 所蔵資料の貸出は行っておりません。図書室内で閲覧のみご利用ください。

複写

セルフサービスで料金は1枚10円です。
○ 資料保護のため制限することがあります。
○ 図書室の資料は、著作権法31条で規定された以下の範囲でのみ、複製することができます。
・ 学術研究・調査が目的であること
・ 出版された著作物の一部(二分の一を超えない範囲)であること
・ 雑誌の場合は、バックナンバーに記載された個々の論文であること(但し、新着雑誌の論文は著作者の許可を必要とします)
・ 一人に付き一部に限ったコピーであること
  詳しくは、大学図書館における著作権問題Q&A第8版(国公私立大学図書館協力委員会)を参照してください。

利用マナー

○ 所持品は各自で管理してください。
○ 室内での食事や喫煙はできません。(ペットボトル等飲み物の持ち込みは可能です。)
○ 室内での携帯電話の使用は禁止です。
○ 他の利用者の迷惑にならないよう、静かに利用してください。

アクセス


日本大学大学院法務研究科 図書室
NIHON UNIVERSITY LAW SCHOOL LIBRARY

住所:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-2-3 14号館1階
電話:03-6261-3206
FAX:03-6261-3207
URL:http://www.nihon-u.ac.jp/lawschool/library
メールアドレス:houka-lib@nihon-u.ac.jp