SAMPLE COMPANY

TEL:03-6261-3200日本大学法学部大学院事務課

よくある質問

平成27年から昼夜開講を始めたとお聞きしましたが,内容を教えてください。

平成27年4月から,平日昼間以外に夜間・土曜日にも授業を開講しています。平日昼間に就業する社会人等が特段の無理をせず,本法科大学院の課程を修了することを可能とします。 詳細については,入学手続時にお知らせします。

平成27年から始めた長期履修学生制度について教えてください。

昼夜開講と併せて、平成27年4月から,職業を有している等の事情により,学修時間の確保が困難である学生のために,長期履修学生制度を導入しました。 これにより,個人の事情に応じて学修計画に合わせた履修が可能となります。 職業を有し,標準就業年限を超えて計画的に教育課程を履修し終了することを希望する学生が対象です。 就業年限:4年(既修者:3年) 詳細については,入学手続時にお知らせします。

研修生制度とはどのような制度でしょうか。

研修生制度は,修了後の司法試験合格に向けての学習をサポートすることを目的としています。研修生になると,在学時とほぼ変わらない形で支援を受けることができます。(登録料:10.000円/年)