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「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(第2回募集)について

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について,第2回募集の申請受付を開始します。

1対象者学部,大学院,短期大学(専攻科を含む)及び専門学校に在籍する学生等(留学生含む)で,「申請の手引き」P5の要件にすべて当てはまる者,且つ,第1回募集に申請していない者。
例外として,第1回募集において10万円で採用されている学生で住民税非課税世帯である学生は,再推薦が可能です。該当する学生は,提出期限日までに学生課まで直接ご連絡ください。
2給付金額
 給付方法
 ① 給付金額
住民税非課税世帯の学生等  20万円
上記以外の学生等      10万円
② 給付方法
日本学生支援機構から申請した口座へ直接振り込み
※採用の可否は,振り込みをもって,決定通知に代える
3募集要項申請(支給対象の要件等)につきましては「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引きを参照してください。また,申請方法等は以下に記載します。
なお,支援対象者の要件にあてはまる場合は,以下の提出書類を揃え,申請してください。
4提出書類①【必須】学生支援緊急給付金申請書(様式1)
②【必須】誓約書(様式2)
③【必須】学生支援緊急給付金の申請に係る確認書
④【必須】アルバイト先からの給与明細(減収前と減収後)のコピー
⑤【留学生必須】仕送り額の証明書類(預金通帳等のコピー)
⑥【留学生必須】在日扶養者の年収が確認できる書類(該当者のみ)
⑦【該当者のみ】父母両方の住民税非課税証明書(コピー可)
5提出について

① 提出方法
郵送での提出に限ります 書留郵便にて郵送してください。
※法学部はスマートフォンによる申請は受け付けておりません。

② 提出先  〒101-8375
東京都千代田区神田三崎町2-3-1
日本大学法学部学生課「学生支援緊急給付金」係 宛
③ 提出期限
令和2年7月17日(金)必着
書類の提出期限を過ぎたものは推薦できませんので,必ず期限までに届くように提出(郵送)してください。

6備考『1対象者』にも記載があるとおり,「申請の手引き」P5の要件にすべて当てはまること(誓約書のチェック欄に全てチェックが付くこと)が推薦条件になります。また,1次募集において既に審査済みの学生の再審査は行いません。
『4提出書類』①~④(留学生は①~⑥)の提出が無い書類は書類不備となりますので,提出書類がすべてそろっているかどうか,郵送前に必ず確認して下さい。申請書の「3.申し送り事項」の無記入,要件チェック項目のチェック不足は書類不備となりますので,提出書類がすべてそろっているかどうか,郵送前に必ず確認して下さい。
7問い合わせ先学生課:gakusei.law@nihon-u.ac.jp  03-5275-8505
※メールでの質問の際は,「学生番号・氏名」を記載すること

 



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