INFORMATION

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(注意喚起)

 新型コロナウイルス感染症については,日本でも感染の拡大が進み,爆発的な感染拡大が懸念されているところです。政府の専門家会議の提言においても若者世代について,重症化リスクは高くないものの,無症状又は症状が軽い者が,本人の気づかないうちに感染を広めてしまうことに対して注意喚起がなされております。
 首都圏においてもここ数日で感染者が急増しており,本学部においても海外から帰国した卒業生の感染が確認されています。
 学生の皆さんは,授業が始まるまでの期間にも,夜間も含め,感染拡大のリスクを高める①換気の悪い密閉空間,②多数が集まる密集場所,③間近で会話や発声をする密接場所に行くような行動をしないよう十分注意してください。
 海外から帰国した場合は,検疫所長の指定する場所での14日間の待機及び国内において公共交通機関を使用しないよう要請されています。また,新たな海外渡航については,不要不急の渡航の自粛をお願いします。
 感染リスクを回避するため,各自,最新かつ正確な情報を確認のうえ慎重に行動してください。ご理解,ご協力をお願いします。
 
 なお,体調について不明なことがある場合は,学生課(電話:03-5275-8505)まで連絡してください。



PAGETOP