TOPライブラリーニュース

ライブラリーニュース

2024.04

図書館オリエンテーションについて

もっと図書館を利用してみませんか?
今回は,入門編になります。当館を始めて利用する方・あまり利用したことがない方を対象に,活用方法をご案内いたします。大学院,学科,学年を問わずご参加ください。
主な内容:図書館の基本的な利用方法・資料の探し方(OPACの使い方)・本の借り方・MyOPAC利用方法など
※開催は4/15(月)~4/19(金)を予定しています。詳細はポータルサイト等でお知らせいたします。

日曜開館の実施について

法学部では,日曜日(特定日)も開館しております。具体的な日程については,最終ページに掲載されている図書館開館日程予定表やホームページの開館日程をご参照ください。
落ち着いて利用できる環境を,どうぞ有効に,ご活用ください。

新着図書コーナーについて

図書館1階ブラウジングコーナーに,新着図書コーナーがあります。
 ・新しく図書館に入った図書を展示しています。
 ・概ね1か月ごとにリニューアルされます。途中追加もあります。
 ・OPACでは,配架場所が「法図1F新着図書コーナー」と表示されます。
新しい資料をぜひお手に取ってみてください。カウンターで手続きすれば,貸出もできます。

ラーニング・コモンズについて

ラーニング・コモンズは,学生の皆さんがこれまでに身に付けた知識や技能を大学でよりいっそう高め,深め,広げていく場としてオープンしました。
互いにコミュニケーションを図りながら,自らが自主的に学修するための開かれた空間として大いに活用してください。

このページのトップへ戻る